JR桜木町駅からの無料バスの出発時間が変更になっています

音楽堂主催公演ではJR桜木町駅から音楽堂まで無料のシャトルバスを運行しています。バスの出発時間は、当初14:00/14:15/14:30/14:45としておりましたが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ご入館前の検温/消毒/チケット半券裏への氏名(カナ)と緊急連絡先のご記入確認などの手続きのため、ご入館に通常より時間がかかることを考慮し、下記の通り桜木町駅出発時間を5分ずつ早めました。ご注意ください。

■JR桜木町駅発 ①13:55/②14:10/③14:25/④14:40

※①と②のバスは開場前に音楽堂に到着します。

※バスは往路のみです。終演後の復路運行はございません。

 

■新型コロナウイルス感染拡大防止のためのお客様へのお願いについては、こちらをご覧下さい。

2021-22 音楽堂ヘリテージ・コンサート

神奈川県立音楽堂は、1954年に日本初の本格的な公立音楽ホールとして開館し、モダニズム建築の巨匠、前川國男の傑作といわれる建物と、「木のホール」の美しい音響ともに愛されてきました。開館当初の「特別演奏会」から2000年代にスタートした「ヴィルトゥオーゾ・シリーズ」まで様々なコンサートシリーズに世界的名手たちが名演奏を残し、時をおうごとに「リビング・ヘリテージ(生きた遺産)」としてその存在感はますます増しています。2021年春にスタートする新シリーズ「音楽堂ヘリテージ・コンサート」はその脈々たる流れをくみ、名手たちによる音楽の真髄をお届けします。未来へ継承すべき人類の至宝(ヘリテージ)といえる名演奏の輝きをお楽しみください。